元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が、大手カフェの新作ドリンクをご紹介!もちろん全部飲んでいます。

アーモンドミルク&グラノラフラペチーノの味を元スタバ店員が予想!

スポンサーリンク

10/2(月)に、スターバックスから新作ドリンクが2つ登場します!

『アーモンドミルク&グラノラフラペチーノ』『ナッティアーモンドミルクラテ』は、両方ともアーモンドベースのドリンク。

一体どんな味なのか?元スタバ店員がレシピを予想してみました(*'ω'*)

『アーモンドミルク&グラノラフラペチーノ』はどんなドリンク?

f:id:oyasumin-seijin:20170925115415j:plain
*1

新作のフラペチーノは独自のアーモンドミルクをフラペチーノに使った、体に優しいドリンク。

濃厚で香ばしいアーモンドソースとディカフェコーヒーのハーモニーの相性は別格で、隠し味にオレンジパウダーが使われています♪

ドリンクの中にはグラノーラ、チョコチップも入っていて、ザクザクした食感が楽しめます。

 

ちなみにグラノーラの中身は、アーモンドプラリネ、ビスコッティ、クランベリー。贅沢な組み合わせですね!

ホイップの上にもグラノラがトッピングされていて、とても華やかな一杯になっています(*'ω'*)

『ナッティーアーモンドミルクラテ』

アーモンドミルクラテは「体に優しい新しいラテ」として、何と2018年3月31日まで登場します!

この新作ラテはアーモンドミルクを使うことで、アーモンドの香ばしい風味とクリーミーさが楽しめます。

アクセントにはアーモンドオーツシュガーが入っており、アーモンドの食感やオレンジピールの爽やかな風味、そしてバニラシロップのほのかな甘さがぎゅっと閉じ込められています。

体に優しいドリンクとして、長期間楽しめるのが良いですね(*'ω'*)

アーモンドドリンクが登場するのは2年ぶり?!

f:id:oyasumin-seijin:20170925115457j:plain
*2

前回アーモンドミルクのドリンクが登場したのは、2015年3月8日。

その時に登場したのは次の2杯でした。

  • アーモンドミルクフラペチーノwithハニークランチ
  • アーモンドミルクラテwithハニーラテ

新作ドリンクのレシピは『ハニークランチ』に似ている?

今回の新作ドリンクは、ハニークランチにレシピがやや似ていると予想しました!

フラペチーノのハニークランチにもアーモンドプラリネに類似した物が入っていますし、ラテはバニラシロップが使われています。

ただし今回グラノラの新作にはコーヒーを使用しているので、おそらく前回よりビターな味になっているかと思います(*'ω'*)

気になる値段は?いつまで売ってるの?

新作ドリンクの値段、販売期間をまとめました!

 

『アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ』
Tall ¥580 ※サイズはTallサイズ 1種類のみです
販売期間:2017年10月2日(月) ~ 2017年10月31日(火)

『ナッティ アーモンド ミルク ラテ(ホット/アイス)』
Short ¥400 Tall ¥440 Grande ¥480 Venti® ¥520
販売期間:2017年10月2日(月) ~ 2018年3月31日(土)予定

まとめ

10/2(月)に登場する、『アーモンドミルク&グラノラフラペチーノ』『ナッティーアーモンドミルクラテ』

体を気遣ったアーモンドベースのドリンクに、ワクワクしている方も多いのではないでしょうか?

私も本当は飲んでみたいのですが、今アメリカにいるので飲めなくて本当に悲しいです( ;ω;)

なので皆様から味の感想を教えていただけると泣いて喜びます!笑

 

その代わり本場アメリカのスターバックスを随時紹介しているので、もし良ければどうぞ!

プライバシーポリシー