元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が、大手カフェの新作ドリンクをご紹介!もちろん全部飲んでいます。

【アメリカ・スタバ】秋のおすすめドリンクを元スタバ店員が厳選!

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20170927102456j:plain

 

こんにちは!元スタバ店員&全国カフェ評論家のおやすみんです(*'▽')

このページではスターバックスの聖地、アメリカの秋のおすすめドリンクをご紹介します!

アメリカの旅のお共に良ければどうぞ(*´ω`)

シナモン香る『パンプキンスパイスラテ』

f:id:oyasumin-seijin:20170927102905j:plain

パンプキンスパイスラテ』とは、アメリカで毎年秋に登場する定番ドリンク。

アメリカの伝統菓子、パンプキンパイをイメージしたラテです。

中身はかぼちゃ、シナモンなどパイの材料をたっぷり使っているんですよ!

 

実際に飲んでみると、チャイティーに似たスパイシーな味がして来ます。

かぼちゃの味はほんのりする程度。シナモンナツメグの風味がしっかりしておいしい!!

 

f:id:oyasumin-seijin:20170927102919j:plain

▲トッピングにはブラウンシュガー入りのスパイスが掛かっているので、飲みながらスパイスの香りが楽しめるんですよー♪

ちなみにこれ、めちゃめちゃ甘い!なのでシロップ少なめがオススメ(笑)。

『パンプキンスパイスラテ』を日本で再現するなら?

このパンプキンスパイスラテ、カスタマイズを工夫すれば日本でも似た物が飲めちゃいます!

注文方法はこちら▼

  1. チャイティーラテを注文
  2. オールミルクにする(無料)※1
  3. エスプレッソショット追加(税抜+50円)
  4. ホイップ追加(税抜+50円)
  5. シナモンパウダーとブラウンシュガーを掛ける(無料)※2

ちなみにこのカスタマイズ、私もイチオシしたいくらい美味しいです。ぜひ試してみてください!

 

※1:オールミルクとはティーラテをほぼミルクのみで作るカスタマイズです(*´ω`)

※2:シナモンパウダーブラウンシュガーは、自分で好きなだけ掛けられますよ!

アメリカ人が大好きな甘さ!『メープルピーカンラテ』

f:id:oyasumin-seijin:20170927103002j:plain

お次は 『メープルピーカンラテ』

このドリンクはメープル味のラテで、ブラウンバター(焦がしたバターのこと)を入れることで濃厚な味わいに仕上がっています。

 

実際に飲んでみると、メープルの味がかなり濃厚でした!

ピーカンナッツの味はそんなにしないかな?バターを使っているのもあって、ややこってりしています。おいしい。

 

f:id:oyasumin-seijin:20170927103058j:plain

▲上に掛かっているカラフルな物は、色付けされたメープルシュガー

オレンジに黄色、ベージュと秋らしいですよね♪

 

ちなみにこのドリンク、さっきのドリンクより数倍甘いです!!

飲んだ瞬間甘すぎて、目玉が飛び出るくらい目を見開きましたもん(笑)。これはシロップ少なめが必須ですね( ;∀;)

まとめ

アメリカの秋におすすめのドリンク、『パンプキンスパイスラテ』『メープルピーカンラテ』

アメリカの伝統食材を使っているのもあって、どちらもおいしかったです。

ただアメリカ仕様の甘さなので(笑)、シロップは少なめが本当におすすめです!

またおいしいドリンクがあったら随時紹介しますね!

 

 

 

その他アメリカの記事はこちら!!

日本で話題になった?!本物の『ピンクドリンク』を飲んでみた▼

 

 

プライバシーポリシー