元スタバ店員の全国カフェめぐり

元スタバ店員が、大手カフェの新作ドリンクをご紹介!もちろん全部飲んでいます。

ゾンビフラペチーノがアメリカで話題に!元スタバ店員が飲んでみた

スポンサーリンク

f:id:oyasumin-seijin:20171027041135j:plain

10/26(水)に、本場アメリカのスターバックスで「ゾンビフラペチーノ」が期間限定で登場!!

脳みそホイップに血のパウダーを使ったドリンクは一体どんな味なのか?元スタバ店員が実際に飲んで来ました(*'ω'*)

ゾンビフラペチーノとは?

ゾンビフラペチーノとは、その名の通りゾンビの恐ろしさをイメージしたハロウィンのドリンク。

緑色のドリンクはキャラメルアップルで、ピンク色のパウダーで血を表現しています。

そしてトッピングのホイップは、何と脳みそをイメージしたんだとか...。正直あまり食欲をそそる感じじゃないですね...(´-ω-`)

とにかくゾンビフラペチーノを頼んでみた

こういう超!期間限定ドリンクはあっという間になくなってしまうので、発売初日に買ってみました。

 

f:id:oyasumin-seijin:20171027041135j:plain

▲時間が経ってしまったのでドリンクの緑が消えてしまっていますが...パッと見あまりおいしくなさそう。

まさにハロウィン向けのおぞましいドリンク。

ゾンビフラペチーノを...いただきます...

さっそく新作フラペチーノを飲んでみました。

 

f:id:oyasumin-seijin:20171027041202j:plain

▲一口飲むと、アメリカ人向けの殺人的な甘さが口に広がります。これは甘いぞ!
味はリンゴジュースみたいで、キャラメルの味わいはそこまでしませんでした。

 

f:id:oyasumin-seijin:20171027041216j:plain

▲個人的に一番気になったのが脳みそホイップ。
脳みそだということを忘れれば、ラズベリーの味がして結構おいしかったです。

ドリンクの評価は...?

今回の新作ドリンク、アメリカ人用なのもあってとにかく甘かったです!
私はそこまで好きではありませんでしたが、意外とさっぱりしていたのと、脳みそホイップがユニークで面白かったです。

アメリカはホイップの種類が豊富なので、日本にはない色んな味が試せていいですね!

アメリカスタバの裏話!

アメリカで何度かスタバに行きましたが、やっぱり日本とは全然違うなーと感じました。

①アメリカはミルクの種類が豊富!

アメリカのスタバはミルクの種類が豊富で、ミルク、豆乳、ココナッツミルク、アーモンドミルクの4種類あります。
しかも日本にあるミルクや豆乳も味が違っていて、アメリカの豆乳はバニラフレーバーが入っていて甘くなっていました。

②アメリカのドリンクはやっぱり甘い!

あとアメリカのスタバのドリンクは甘いです!!
同じメニューでも甘さが違ったり、さらにシロップを追加する人がほとんどです。私が「シロップ少なめで」と言ったら店員さんに驚かれました笑。

 

同じ国でも違う所がいっぱいあって面白いですよね(*'ω'*)

まとめ

アメリカのスタバで登場した「ゾンビフラペチーノ」
さっぱり目の味わいで、見た目もハロウィンの不気味な雰囲気が忠実に表現されていました。

31日までの期間限定ドリンクですが、すでに店舗によっては完売している所もあるんだとか。人気のドリンクが飲めて大満足でした!

プライバシーポリシー